旅の途中

チロルアルプスを行く #6 


RICOH GR / GW-3 / 21mm F2.8
当初の計画では展望台から氷河谷の写真を撮り、そこからオーバーグルグルまでのんびり歩いて谷を下る予定だったが、巨大な山塊を目の当りにした瞬間、完全に頭の中が真っ白になってしまった。



RICOH GR / GW-3 / 21mm F2.8
1枚、また1枚、もう少し進んでまた1枚と、夢中で撮り続けているうちに、いつの間にかふらふらと山に向かって歩き始めていた。



LEICA M9-P / SUMMILUX-M 35mm ASPH



LEICA M-E / SUMMARIT-M 75mm F2.5

チロルアルプスを行く #5 


インスブルックから急行列車に乗ってエッツタールへ向かう



バスの乗り継ぎ時間が10分しかないので駅構内を走る



全長60kmに及ぶチロル地方最大のU字谷をバスで遡行すること 90分。チロルアルプスの奥懐、オーバーグルグルに向かう



オーバーグルグルからゴンドラに乗って一気に標高2663mの展望台へ



2つの巨大な氷河谷が目に飛び込んできた!

鉄仮面の騎士 


皇帝マクシミリアン1世の棺を見守る巨大なブロンズ像は合計28体。その並み居る巨人達の中で、先程来ぼくはこの騎士ばかり撮っている。強烈な引力に引き寄せられるようにして、この像のそばから離れることができない。



RICOH GR / モノクローム変換 / インスブルック / 宮廷教会にて

チロルアルプスを行く #4 


LEICA M-E / SUMMARIT-M 75mm F2.5 / 黙祷

チロルアルプスを行く #3 


LEICA M9-P / UWH 12mm F5.6



RICOH GR / GW-3 / 21mm F2.8



LEICA M-E / SUMMARIT-M 75mm F2.5 / インスブルックを見下ろす

インスブルックは今日も晴れ 


RICOH GR / GW-3 / 21mm F2.8



RICOH GR / GW-3 / 21mm F2.8 / 今日はあの頂きを目指します

路傍の風景 


NIKON D3s / Nikkor 70-200mm F4 VR / 天北峠にて

冬のオホーツク #2 


NIKON D3s / Nikkor 70-200mm F4 VR



NIKON D3s / Nikkor 70-200mm F4 VR



RICOH GR



RICOH GR / サロマ湖畔 / 日没前の静寂

冬のオホーツク #1 


RICOH GR



NIKON D3s / Nikkor 70-200mm F4 VR



NIKON D3s / Nikkor 70-200mm F4 VR / 紋別港

謹賀新年 

 
2015-001.jpg
RICOH GR DIGITAL 3 / セルフタイマー撮影 / 支笏湖

皆さん、明けましておめでとうございます。新年早々ヒゲづらで登場して申し訳ありません(笑) 札幌のなかまちでございます。普段は毎朝きちんと剃っているんですが、雪山に入るときは寒気が堪えるのでわざとこんな風に伸ばしている次第であります。さて、年末から MacBook Pro Retina 13-inch を使い始めましたが、推奨解像度の 1280×800px(アスペクト比 16:10)で自分のブログを見ると、写真の上下がモニター画面に収まり切らず、非常に見づらくて頭に来ました。写真を鑑賞する上でモニターはやはり従来の 4:3 の画面が見やすくていいいのにな~と思います。ノート・パソコンでご覧いただいている方々には大変ご不便をお掛けして申し訳ありませんが、今年も拙ブログ『旅の途中』を何卒よろしくお願い申し上げます。