旅の途中

2016 FINAL 


光陰矢の如しと申しますが、本当に早いもので今年も残すところあと僅かとなりました。1年間、私のつたない写真をご覧いただきまして誠にありがとうございました。「写真ブログをやっている以上、もっといい写真を撮りたい」と心に念じながら毎日を過ごしてきましたが、そのための努力を今年ほど怠った年はありませんでした。情けない限りです。また、撮るべき写真はすでに何年も前から決まっているのに、何だかんだと自分に言い訳をして(つまりは面倒くさがって)撮りに行かない。怠惰の極みであります。来年こそは..... と心に期している、この年の瀬でございます。

さて、今年撮った写真の中から各月毎にお気に入りの1枚を自選してみました。
以下に掲載しますので、もしよろしければ今しばらくお付き合いください。
 
 
 
-1月- 冬 日

Canon 5D Mark lll / EF70-200mm F4L IS
 
 
 
 
-2月- 支笏湖冬景 #3

Canon 5D Mark lll / SIGMA 24-105mm F4 Art
 
 
 
 
-3月- 流氷 2016 #1

Canon 5D Mark lll / SIGMA 24-105mm F4 Art
 
 
 
 
-4月- 渓谷にて

Canon 5D Mark lll / EF135mm F2L
 
 
 
 
-5月- 春の風景 #2

Canon 5D Mark lll / EF135mm F2L
 
 
 
 
-6月- 札幌ビール園にて

LEICA M9-P / SUMMILUX-M 35mm ASPH
 
 
 
 
-7月- 露天湯巡り #3

LEICA M-E / SWH 15mm F4.5 Ⅲ
 
 
 
 
-8月- 丘陵地にて

RICOH GR
 
 
 
 
-9月- STOCKHOLM #01

LEICA M9-P / UWH 12mm F5.6
 
 
 
 
-10月- STOCKHOLM #08

LEICA M9-P / SUMMILUX-M 35mm ASPH
 
 
 
 
-11月- 晩秋の雪 #2

 
 
 
 
-12月- 夕 闇

RICOH GR
 
 
 
 
My favorite photo of the year 2016 "ISHIKARI"

LEICA M-E / UWH 12mm F5.6


ここまで長々とお付き合いいただきまして誠にありがとうございました。
来年はもっといい写真を撮りたい、もっともっといい写真を撮りたい、と思っています。
来年も拙ブログ『旅の途中』をご愛顧いただければ幸いです。
それでは皆さん、どうぞ良いお年をお迎えください。