旅の途中

閑人記1 


SONY α6500 / SUMMILUX-M 35mm 球面 / VM-E Close Focus Adapter
右にあるのはティーポットのホルダーです。つまり、さっきまでぼくはモーニング・ティーを飲んでいて、ティーポット・ホルダーがキッチン・カウンターに置かれているというわけです。で、紅茶を飲むに際して、大好物のアイリッシュウイスキー「ジェムソン」を加えました。そうしてジェムソン紅茶をお代わりしているうちに、段々と調子が出てきて、ロックで飲み始めたという次第です。ほろ酔い気分でこの1枚を撮ってみましたが、球面ズミルックス独特の光の滲み具合はやっぱり格別だなぁ、と感じるわけです。写真をクリックするとフルサイズの画が開きますので、興味のある方はご覧ください。さて、ぼくがジェムソンを飲んでいるのを見た家内は、対抗意識を燃やしたのか、なんと一升瓶を持ってきて日本酒を呑み始めました。朝から日本酒ですよ。ひどいですよね~!