旅の途中

連休あれこれ 


LEICA M9-P / SUMMILUX-M 50mm ASPH / 5月2日
連休初日のこの日はブロ友のDさんとお会いして、イタリア旅行の写真を見せていただいた。A4の高級紙を惜しげもなく使い、数十枚もプリントして持ってきてくれて大感激! 感激のあまり、近くのイタリアンに雪崩れ込んで、昼間っからワインをグイグイやって酔っ払った。写真は千鳥足で帰宅する途中、道庁で撮った1枚。もうひと絞り、絞って撮るべきだったなぁ。



LEICA M9-P / SUMMILUX-M 50mm ASPH / 5月3日
連休2日目。円山公園を散歩していたらエゾヤマザクラが1本だけ天を突くように咲いていた。他の桜は皆もうすっかり散っているのに、この1本だけ俺を待っていてくれたんだ! 感激のあまり、家に戻って朝からワインをグイグイやって酔っ払った。



LEICA M9-P / SUMMILUX-M 35mm ASPH / 5月4日
この1本桜は自分にとって秘密のアッコちゃん。君もぼくを待っていてくれたんだねぇ! すっかり感激してワインを開けたいところだが、運転しなけりゃならんのでここは我慢、我慢、我慢の良い子であります。たしか数年前の今日は信号無視で捕まったんだなぁ。O No Re .....



LEICA M-E / SUMMILUX-M 35mm 球面 / 5月5日
連休4日目。この日は 20Km 歩くつもりで家を出た。出鱈目に歩き回っていたらボタン桜が満開であった。途中何度もワインの店に引っかかりそうになりながらも、ちゃんと真面目に歩いて目標をクリアできた。



RICOH GR / 多重露光撮影 / 5月6日
連休最終日の今日は軽めの散歩をするつもりだったが、結果的に 15kmほど歩いた。途中で飲んだワインが非常~に不味くて、頭に来て別の店で飲み直して、それですっかり気分が良くなって、多重露光などをやって遊んでみたわけであります。家内の写真も撮りました。たくさんの花々に囲まれている家内を撮ってあげようと思い、あの桜、このライラックなどと5重露光を掛けて撮ったら何が何だかわからなくなりました(この写真じゃありません)。



LEICA M9-P / SUMMILUX-M 50mm ASPH / 5月6日
連休初日にDさんが「これ、ローマのお土産です。よかったら飲んでください」といって持ってきてくれたワインを、連休最終日の今宵、ありがたく飲ませていただいた。すでに酔っ払っていて構図もピントもいい加減になってしまったが、とにかく、Dさん、ありがとう~~! 滅茶苦茶美味しかったです! また写真談義やりましょう!