旅の途中

ケンブリッジ #5 


NIKON D3s / Nikkor 24-120mm F4 VR
ここは大学前の商店街。自転車の間を歩いている背の高い紳士は、いかにも大学の先生といった雰囲気を湛えています。手前の青年は何やらしょんぼりしているように見えますが、研究の進捗状況が思わしくないのでしょうか.....



さて、そろそろどこかで昼食をとりたいな~と思っていたら、この感じの良さそうなレストランに出会いました。あちらの年配のお二人もここに決めるのかな?と思ってい見ていると、店先のお品書をしばらく見ていましたが、その後、スッ.....と立ち去っていきました。で、ぼくらもそのお品書を見に行って、速やかに立ち去りました(笑)