旅の途中

ケンブリッジ #6 


NIKON D3s / Nikkor 24-120mm F4 VR
これはケンブリッジのアパート街です。特に目的もなく、ただゆっくりと歩いているだけで、じわじわと心が豊かになってくるような不思議な感覚に包まれました。先日、もし生まれ変われるとしたら何処に住みたいかという話になって、家内は即座に「私はケンブリッジ!」と答えました。なるほどなぁと思いました。



もしこの家に住むことになったら、一番上の部屋は自分の書斎にしよう。そして、さっき街の家具屋で見かけた座り心地の良さそうな安楽椅子を買ってきて、毎日カメラとレンズを磨いて、ブログ記事を書いて、幽霊の本でも読みながら余生を送るんだ。いやあ、たまらんなぁ~~。