旅の途中

旭川にて #3 


LEICA M9-P / SUMMILUX-M 50mm ASPH
出鱈目に歩き回っていたら、非常に風情のある蕎麦屋を発見。まったく思いも寄らない幸運に恵まれた。



LEICA M9-P / SUMMILUX-M 50mm ASPH
こんなところで運を使ってしまっていいのだろうかと、ちょっと複雑な心境でいたところへ、タイミングよく撮影助手から電話があって、実家での話し合いを何とか無難に終えたとのこと。それで、ここの住所を伝えて、できるだけ早く来るように指示した。



LEICA M-E / SUMMILUX-M 35mm ASPH
非常に肩の凝る大役を果たしてくれたご褒美に、いささか値段は張るが、ここで蕎麦をご馳走してあげようと思ったのである。



LEICA M-E / SUMMILUX-M 35mm ASPH



LEICA M9-P / SUMMILUX-M 50mm ASPH



LEICA M9-P / SUMMILUX-M 50mm ASPH



LEICA M9-P / SUMMILUX-M 50mm ASPH
ああ、やれやれ。写真を撮りながら家内を待っていて、ようやく蕎麦にありついた。腹が減りすぎてピントが出鱈目になってしまったな(汗) 
さてと、ここらで旭川シリーズは一旦お仕舞い。年末あたりには「親孝行シリーズ」を掲載できるような状況になればいいのだが.....