旅の途中

不揃いな月たち 


Canon 5D Mark lll / EF135mm F2L / Multiple Exposure / 2016-04-23
腹づもりとしては、ファインダーの横幅を9等分し、上1/3 の高さで横一直線に8つの満月を並べたかったのだが、三脚の使える状況ではなく、窓から身を乗り出しての手持ち撮影で、すべて目見当でシャッターを重ねて行ったため、間隔も高さも不揃いになってしまった。何度かトライしたが結果はどれも似たようなもので、自分の二次元感覚はこの程度のものに過ぎないのかなぁと、かなり意気消沈した。ところが、どういうわけか家内はこの写真がひどく気に入った様子である。ひょっとすると満更捨てたもんでもないのかも知れんと思い直し、一応アップしてみることにした。